2012年10月04日

ひなちゃんのご飯時間(ФωФ)

おはょうございます(*・∀・*)ノ




今日もいい天気ですね(*^▽^)/★*☆♪





しかし、夜になると半袖ではけっこう肌寒くなってきてもいますね(´д`|||)





みなさん、体調管理には気をつけてくださいね(`ー´ゞ-☆




最近スマホに換えた私( ̄ー ̄)フフ





初めて、スマホからのブログを投稿してみましたょ☆★☆





慣れなくてけっこう時間かけてしまいました(・・;)






これからも少しずつ、スマホからのブログアップも頑張ってみたいと思いますぅ(´∇`)






愛犬ひなの夕ご飯時間。。。






普段は、『ベッツプラン エイジングケア』硬いフードのみを食べさせているんです☆★☆



しかし、今回は久しぶりにいつものフードにひなの大好物なササミをトッピングをしてあげました\(^.^)/









babyちゃんの頃は、食が細くあまり食べ物に興味がなく、おもちゃの遊び方も微妙だったひなちゃん(/o\)




ありゃ(゜ロ゜;ノ)ノこの子にどうやって芸を教えていけばいいのか(((((゜゜;)



まだワンちゃんに対しての知識がまったくなく若かった自分は真剣に考えてた時もあったんです(>.<)



その時ご飯や、おやつにもあまり興味がなかった4ヵ月頃のひながササミと出会ったおかげ?で、ひなの中での『食』に対しての意識が高まった瞬間かもしれません(°Д°)




そして現在・・・・・








がちまいひなちゃん参上~(`_´メ)




大好物な食べ物のためなら、言われなくたって芸をしちゃうワン(≡・x・≡)










とりあえず流れ的にお手もさせてみたり。。。









ひなが真剣になると可愛くてじらしたくなってしまう私(笑)




ヨシ♪♪





ガツガツと美味しそうに食べてました(о´∀`о)




誰も横取りなんてしないのに、噛まずに急いで食べるんですょ(^o^;



味わって食べてるかねぇ┐('~`;)┌




ひなの芸は、ササミのおかげで出来たっていっても過言ではないカモォ(*^O^*)









満足そうなひなさん(^.^)ノ




喜んでくれたからいいかな☆★☆★




2年前、両脚『膝蓋骨脱臼』 通称パテラと呼び、後ろ足の膝の関節がはずれやすくなっていて手術もしたことがあるんです(._.)



あまり、段差や何度も走らすような事や今の体重を増やさないように気を付けながら、また大好物なササミあげるからょ☆ひなちゃんΨ( ̄∇ ̄)Ψ



同じカテゴリー(愛犬(´з`)☆)の記事
mini定休日(*´人`*)
mini定休日(*´人`*)(2013-04-25 11:22)


Posted by ワンワン美容室mini. at 10:49│Comments(8)愛犬(´з`)☆
この記事へのコメント
はいさい!!!

2年前に手術したんだね~(T_T)

もちろん健康のほうがいいけど

なにか病気や怪我をすると

よけいにその子が

愛おしくなるよね(T_T)
Posted by ヘアアートカインド★☆★ at 2012年10月04日 15:30
カインドさん★
こんにちゎ!

あぁ~まさにそういう気持ちにはなりましたょ~(><)

前は動物病院の中のトリミングで働いていたので、手術終わって、すぐ会えたんですけど、麻酔から覚めたばっかりで、なんか、いっきに力抜けた感じで泣いちゃいましたょ(;~;)

自分の愛犬ってなると、よりいっそう自分の気持ちが弱くなっちゃいます・・・

そういう時にこそ、やっぱり家族の一員なんだなって改めて思いますね(*´ー`*)シミジミ…
Posted by ワンワン美容室mini.ワンワン美容室mini. at 2012年10月04日 16:53
こんばんは*^^*

ご飯を目の前に ひなちゃんの

「なんでも するわよん!」

超~かわいいです。。。^^

やはり 健康一番ですよね・・・。

動物って言葉は話せないけど ちゃんと

飼い主に伝えようとする仕草が

本当 愛おしいですよね(^m^)
Posted by バデママバデママ at 2012年10月04日 21:19
♪(o・ω・)ノ))
こんばんはー

ひなちゃんも
ちょくまと一緒ネー
ごはんの時…
急ぐ傾向があるらネー

わたしが…
『あんたのごはん…誰もとらんよー』って
言ってるわけさー
ε- (´ー`*)

▼o・ェ・o▼
ヒナカルー隊員ちゃんは
両後肢を手術したのネー
膝蓋骨脱臼は…ズッと
外れぱなしになると
┗(-_-;)┛手術しか
ないから…

あんょの手術は
プレートを埋め込む系と
ワンコ自身の血液を
培養して再度注射する系
がありますぅ

プレートを埋め込む手術は
費用とワンコにも負担大
でも〜リハビリ後は
運動能力も回復して
とっても元気に走れ
跳び跳ねる事がOKょ

血液培養は…
自身の血液を使用
再度注射で患部に…
メスを使わないので
費用もワンコ負担も
少ないケド…
ワンコの治癒力によるから
リハビリ期間も長いょ

ちょくま隊長は
左後肢を2度
転倒して打撲
膝蓋骨脱臼は未だ
大丈夫(骨や靭帯も)

パピー6ヵ月齢から
ずっとカロリーコントロール中
4kgを超過しないように
6歳4ヵ月齢で3.6kg
±0.1kg(100g)

そんなこともあって
年間に動物病院へは

2012年は…こんなょー

2月22日KIAC狂犬病ワクチン
3月3日田中病院健診
4月28日こにし病院健診
6月11日田中病院健診
7月20日KIAC6種混合ワクチン
8月4日こにし病院健診
9月4日こにし病院入院
9月28日KIAC健診

10月20日田中病院健診
11月7日KIAC健診
12月30日こにし病院健診

最低でも12回
ちょくま隊長
よんな〜

( ´艸`)▼o・ェ・o▼

U^q^U人U^q^U
パトロールちばるでつよ!!
Posted by ネェフルタリ・なっち at 2012年10月04日 22:35
バデママさん☆
こんばんゎ!

ひなは食べ物を目の前にすると、芸を一通りやっちゃう?という目つきでいつも気持ちが先走っていますょ(笑)

確かに、飼い主に何かアピールしている仕草の感じはありますね(・ω・)

やっぱり喋れない分、飼い主が見極めないといけないですね(´з`)

こういう時こそ自分が守ってやらなくちゃって強く思いますぅ。・。・。・☆
Posted by ワンワン美容室mini.ワンワン美容室mini. at 2012年10月04日 23:03
なっちさん☆
こんばんゎ!

パテラに段階があって、ひなが1才の頃はグレード1~2ぐらいだったんですけど、年を重ねるにつれて、グレードが、3~4ぐらいにひどくなっていたので、これは時間の問題って思いましたね(・~・)ムム

手術後は、絶対安静なので希望で2週間ぐらいは病院で入院してみてもらいましたょ(´ー`)

私自身も、そこで働いていたのでいつでも一緒だったから様子見ながら安心して預けられましたょ!!

もちろん休みの日も欠かさず、会いに病院へ~。。。。

パテラは、退院しても安静にできず暴れちゃって、よく再オペの子も多かったので、ひなが退院しても段差や走らすのは控えめに慎重にしていました(≧-≦)

ちょくま隊長も、ママにしっかり定期的に健診にも連れていってもらったりしているから、安心だワンね(´・з・`)

あんょは少しでも早くよくなるといいワン~☆★
ちょくま隊長~
あんょのリハビリ応援しているワンょ☆
Posted by ワンワン美容室mini.ワンワン美容室mini. at 2012年10月04日 23:33
こんばんは!
ひなちゃんってばっ、めちゃくちゃカワイイー、女の子って感じですね。(←同じ事言ってたらごめんなさい。)

ひなちゃん、手術したことがあるんですね
(>_<)
やはり、小型犬は、もともと骨が弱いという事も念頭にいれておかないといけないですね。 今日は、沢山歩かせちゃいました。
Posted by statice at 2012年10月05日 20:32
staticeさん☆
こんばんゎ!

誉めてもらってすごく嬉しいですぅ♪♪

こう見えても立派なシニア犬ひなおばちゃんですょ(^^;)

私もこの顔にいつも騙されちゃいますね(笑)ちゃっかり親バカ…

パテラは小型犬に多いらしく、その子その子で違うとは思いますが、はしゃぎすぎたり、段差などの上り下りや体重で、なりやすくなっちゃうかもしれません。。。( ̄~ ̄)ムム

マシュちゃんも、健診の時に、定期的に足をチェックさせてみてもいいかもしれないですね☆
Posted by ワンワン美容室mini.ワンワン美容室mini. at 2012年10月05日 20:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。