2012年11月05日

ひなちゃんスケーリング決定~(丿 ̄ο ̄)丿

おはょうございます(*^_^*)




昨日は、午後から大雨やら雷やらで嫌な天気でしたね( ̄0 ̄;









今日も、太陽さんは見えなく天気は優れないですぅ(ToT)





昨日は、元職場の病院へひなさんの歯の状態を見せに来院してきましたぁ☆










ひなさんは、久しぶりのみんなに会えて上機嫌でしたが、診察室に入るなり、ソワソワし始めたんです(笑)





何かされると思ったのか(^^;)))




以前、結婚式の事をブログでアップしたのですが、その方が私がトリミングで一番お世話になった先輩の事がひなは大好きなのですょ(*^^*)




一緒に働いた時には、飼い主ょりその先輩にしっぽをフリフリしたり(T0T)




ひなちゃん、ママは心で泣いたぞ( TДT)










口臭の匂いがなくなるスプレーがあって、モニターをやるかもしれなかったのですが、Dr.Kに歯の状況を見てもらった所、スケーリングが先がいいかもしれない!!~との事・・・





(@ ̄□ ̄@;)!!は、はい。






歯茎の色が少し違うから、(前々から少し危ない歯だったらしい)放っておくと抜歯にもなる可能性があるから、早めにしたほうがいいとの事でした(._.)






ひなさん、ごめんね(T0T)






さっそく、私がお休みの11月15日にスケーリング予定を入れてもらいました(/ロ゜)/






私が、お話ししている間は













遊ばれていました(笑)







昔はよく、こんな感じで遊んだりしていましたょ(≧∇≦)













↑この写真は、最近ガムを買いに来院した時の写真ッス(笑)















食べ物のためらなら何でもこいってな感じです(笑)















ひなちゃんの緊張もどこへいったのやらσ(^_^;)?






久しぶりの診察で、特に問題なしとの事で一安心でしたょ(*´∀`)






パテラの手術をした両後ろ足も順調との事~('ε'*)






スケーリングの時は、血液検査もやるので数値に問題なければ麻酔をかけて、歯石をとってもらいます。。。






ひなちゃん、ママはしみじみ反省していますょ(/_;)/~~






これからは、歯ブラシを習慣づけたいと思います(>o<")












ひなちゃん、一緒に頑張るぜ(`ー´ゞ-☆



同じカテゴリー(愛犬(´з`)☆)の記事
mini定休日(*´人`*)
mini定休日(*´人`*)(2013-04-25 11:22)


Posted by ワンワン美容室mini. at 09:38│Comments(11)愛犬(´з`)☆
この記事へのコメント
こんにちは~!

おぉ~!ひなチャン、歯石取りやるんですね~。
麻酔かけるのは心配だと思いますが、きっとキレイな歯になってひなチャンも喜んでくれますよ~♪

歯ミガキはほんと難しいですもんね。
毎日キレイに磨くってなかなかできません(ToT)
ルイもあっという間に歯石ついちゃったし、
このままだとは~も~ワンコになるとこでした(笑)

それにしてもひなチャン、どうしてそんなに芸達者なんすか~!
(*≧∀≦*)超カワイイ!
ルイの鼻の上にはまだ何も乗せられませんよー(^^;
Posted by JACKYJACKY at 2012年11月05日 11:31
JACKYさん☆
こんにちゎ!

そうなんですょ~!
スケーリング予定組んでもらいました(^^;)
麻酔かけるのは心配なのですが、昔から何かとお世話になっている病院なので安心しては預けられます(´∇`*)
ピカピカ歯になっているはずぅ★
本当に難しいですが、ハーモ~にさせないためにも少しずつでも週間づけて歯磨きお互い頑張りましょうね(>ω<)

ひなちゃんの芸はね、きっと。。。。

がちまいからきていると思います(笑)
お口に加えて待て出来るのは私も驚きましたけど(・з・*)
ルイちゃんもきっと教えれば出来るようになると思いますょ♪♪
いつかは、そんなルイちゃんも見てみたいです~(≧∇≦)
Posted by ワンワン美容室mini.ワンワン美容室mini. at 2012年11月05日 13:24
こんにちは~!

ひなちゃん お利口さんに受診できるんですね~*^0^*
buddyは 動物病院に行くたびに
すぐ 興奮してシッポぶんぶん・・・^^;
特に にゃんこが苦手みたいです。(笑)
歯磨き ほんと大事ですね~。
buddyもがんばらなきゃですね!
Posted by バデママバデママ at 2012年11月05日 15:55
バデママさん☆
こんにちゎ!

ひなも、初めは逃げようとソワソワしてたのですが、ジャーキーを見せられた瞬間からお利口さん風にしていましたょ(笑)

buddyちゃんは、ニャンコが苦手なのですね(^^*)

動物って、動物病院行くルートで察知してたりもしますょね~(・。・)

ひなは、スケーリングしたら本当に歯磨き頑張ろうと思いますぅ(^^;)
buddyちゃんも、歯磨き一緒に頑張ろうね~(´∇`)
Posted by ワンワン美容室mini.ワンワン美容室mini. at 2012年11月05日 17:19
ワンちゃん可愛いですね。私明日親知らずの抜歯が待って居ます。痛くありません様に(☆o☆)
Posted by 島娘 at 2012年11月05日 18:11
島娘さん☆
こんばんゎ!

いつも訪問もありがとうございます☆

愛犬ひなですが、親バカで一緒にいますょ(笑)

島娘さんは、明日は親知らずの抜歯なのですね!!
親知らずの抜歯って手術になるのですか??
無事抜歯が終わる事を祈っていますね(≧ω≦)b
Posted by ワンワン美容室mini.ワンワン美容室mini. at 2012年11月05日 20:03
ひなちゃん
♪(o・ω・)ノ))
▼o・ェ・o▼
ママと…
動物病院へ
行きましたネッ
どんなねー
歯みがきタイムかなぁ〜

我が家のちょくまの歯
担当は…パパですぅ
パパのモットーは
『ワンコは歯が命だから一歩前へ自信を持ち魅せる事』なんだってばーょ

パパはちょくまの口の
中に手を入れて歯の具合等を確認…カテキン歯みがきジェルを使い歯磨き手袋を1本づつ丁寧に2週間に一度

ちょくま隊長はパパみがきを実施中ですょ
▼o・ェ・o▼

ちょくまに安心感を
パパ曰くぅ〜人間が怖いと恐怖心が過ると
ワンコにも伝染するからょ
手慣れた風に〜
ワンコに魅せるように
且つ的確に歯をみがくぅ

2週間に一度が
一番いいみたいって
歯ブラシよりも
手袋タイプや指に歯磨きシートを巻いての歯磨きが
いいハズと言ってました

パパは日頃から
ちょくま隊長の口の中に
指を入れてcheckして
いるから…
でも昔は何度かガブリと
指を咬まれたパパ
それでも笑顔で
続けると…ちょくま隊長
も安心(・・?習慣(・・?

田中先生とか小西先生
にも…パパ歯みがきで
今は大丈夫と言われて
ますぅ( ´艸`)


▼o・ェ・o▼
ちょくまだょー
ヒナカルー隊員ちゃん
病院で歯みがき
ちばるんでつよー
(去勢&あんょ怪我の時)
麻酔でネンネの時は
ぼく〜ぉゃっを食べて
いる夢を見ていたでつよ
ぼくのパパ歯みがきは
10日でつ!!
▼o・ェ・o▼またねー
Posted by ネェフルタリ・なっち at 2012年11月05日 23:37
なっちさん☆
こんばんゎ!

ちょくま隊長~
15日は、ひなは麻酔でネンネして歯をピカピカに磨いてもらうワン☆
ひなも、いい夢見れるといいな~☆
8歳になるまでかれこれ、2回スケーリング経験しているワンよU・ェ・U

ひなちゃん、スミマセン人( ̄ω ̄;)
ひなは、歯ブラシなどは何回もやったことがあって、おりこうさんなのですが、ママが続かないだけなのょね(^^;)))

ちょくまパパすごいです~('ε'*)!!
2週間に1度で歯みがきをしているんですね♪

キレイキレイを維持☆★

私も、ちょくまパパを見習ってしっかり習慣づけたいと強く心に思っています!!!!!!

ひなはシニアだから、麻酔などのリスクは高くなってきているので、これから負担かけないためにもママ頑張りマス( ̄ー ̄ゞ-☆

ひなが無事終わる事をちょくま島からお祈りお願いしますです~ヾ(*T▽T*)
Posted by ワンワン美容室mini.ワンワン美容室mini. at 2012年11月06日 00:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。