2012年11月16日

歯は命♪♪

おはょうございます(*^^*)




ワンワン美容室mini、また今日から1週間頑張りたいと思います\(^o^)/






さて、みなさん愛犬の歯は定期的に歯磨きをしていますか??


●乳歯が残っている ●噛み合わせが悪い
●歯が汚れている ●口や歯を触ると痛がる
●食べ方がおかしい ●歯が折れた
●眼の下や顎が腫れてきた ●歯肉が腫れてきた
●口の中に出来物ができた ●歯がない?

『ペットメディカルセンター エイル 資料にて』


こういう風な症状があったら病院でご相談されてみてはいかがですか?




愛犬ひなちゃんも歯石がついていたので、無事スケーリング(歯石除去)処置をしてもらいました!!!!







スケーリング後のひなちゃん↑




まだ、少し意識がトロンとしていますが、しっかり自分で歩けますょ!!!!





歯も真っ白でキレイキレイになり、口臭もなくなりました(*´-`)





お世話になったDr.k、看護婦さんにありがとうございます!!の気持ちでいっぱいです(*^_^*)












少しストレスからか下痢ピーしちゃったらしく、1週間分抗生剤などのお薬をもらいました(゜_゜)





お腹が弱いので、すぐお腹にきちゃったみたい(°Д°)





昨日は、お腹がキュルキュルして痛いのか、寝ては起きての繰り返しでした(''・_・`)





下痢止めの注射は打っていたので、お家では下痢ピーはなかったのですが、落ち着きはあまりなかったです(´ω`;)




朝起きると昨日に比べてお顔つきもしっかりし、ご飯も食べたので元気そうでよかったぁヾ(*''∀`*)ノ












昨日眠れなかった分、今日はご飯食べてお薬も飲み少しすると、ネムネムしていましたょ(*´-`)





お腹も落ち着いた証拠ですね(*´艸`*)ヨカッタ






とりあえず、1日、1日様子みたいと思います\(>_<)/












『デンタルケア スターターキット』











歯ブラシ・歯磨きペースト・ベジタルチュウガム・アクアデントが試供品でセットになり入っています!!!!





歯磨きは、週に2回ほどするのがベストだそうです!!





大体3日間感覚で汚れが歯石になりやすいんだそう…





なので、その前に歯磨きをしてあげると良いらしいですょ~(^-^)





今回ひなは、スケーリングをしてもらったので、これからは歯磨きの日を決めて、真っ白の歯を維持したいと思います☆★





愛犬の健康は、まだ大丈夫カモ!!と思っているだけではなく自分できっかけをつくってみるのも第一歩だと改めて感じた1日でした(*´-`)



同じカテゴリー(愛犬(´з`)☆)の記事
mini定休日(*´人`*)
mini定休日(*´人`*)(2013-04-25 11:22)


Posted by ワンワン美容室mini. at 09:54│Comments(6)愛犬(´з`)☆
この記事へのコメント
元気ですか~!!!\(◎o◎)/!!!

元気があれば

病に

勝てる!!!\(◎o◎)/!!!


by繁多川のアントニオけんた(・_・)


ホント(・_・)

ひな異常なくてよかったね~♪

さぁ~て仕事も

ちばってこ~☆★☆
Posted by ヘアアートカインド★☆★ヘアアートカインド★☆★ at 2012年11月16日 11:32
繁多川のアントニオけんたさん~(笑)

ありがとうございます~(^∇^*)
きっと、元気があれば病なんてちょちょいのちょいですょね!!

お薬も飲んで、お腹も回復しているみたいなのでよかったですょ(>з<)

仕事もお互いにちばりましょうね~☆★
Posted by ワンワン美容室mini.ワンワン美容室mini. at 2012年11月16日 12:25
ワンコも歯が命どぅ宝ょ
( ̄∇+ ̄)ピカー!!

ミニさん
動物病院へのスケーリング
ぉ疲れサマーでした
ε- (´ー`*)

▼o・ェ・o▼
ひなちゃん
血液検査も歯も
異常無くて良かったネー

ひなちゃんはポンポンが
昔からチョッピリと弱いの?
_(._.)_ですかー
ママも心配ですネッ
ストレス性の胃腸炎カモカモ
ひなちゃん
スケーリングちばったねー
エラィ!!!
▼o・ェ・o▼ヾ(・ε・。)

ミニさん
ポンポンが早く治ります
ように…ぉ大事にょー

▼o・ェ・o▼
ヒナカルー隊員ちゃん
ぼくは…
あんょが弱いでつ
いっちょにスーパーエクセレント
マルチーズになるでつよ

海賊団のパトロールで
日々の鍛練だワン
▼o・ェ・o▼ヤルォー!!

ひなちゃんの
ポンポンが治りますように
ぼくもぉ祈りしまつ
U(^∧^)U

⊂(^(工)^)⊃おくまも
応援ちてるベアー

(*^ο^)×(^ο^*)
仲間だワン!
Posted by ネェフルタリ・なっち at 2012年11月16日 21:04
なっちさん☆
こんばんゎ!

なっちさん、ちょくま隊長~
ひなちゃん、スケーリング頑張ってくれましたょ(^^*)

ひなは、昔からポンポン弱いですぅぅ(´-`)
昔は、よく下痢ピーしたり吐いたりが多かったです。。。

今は落ち着いていたのですが、昨日はけっこうストレスかかっちゃったみたい(;~;)ゴメンヨ

ちょくま隊長はあんょが弱いですか??
マルチーズ海賊団としても日々鍛えなきゃですね!!

くまさんもありがとうだワン(´・⊥・`*)

絆強し~。・。・。・。・☆★
Posted by ワンワン美容室mini.ワンワン美容室mini. at 2012年11月16日 21:30
こんばんは~
ひなちゃん、スケーリングしたんだね~♪
おなかが弱いのに、がんばったんだね!
歯のケアはとっても大切だよね。。。
ラムもガーゼでちょちょいと歯磨きしています!
Posted by LunaLuna at 2012年11月17日 19:06
Lunaさん☆
こんばんゎ~!

ひなちゃん、スケーリングでストレスかかっちゃったらしくお腹ピーピーの下痢ピーです(^^;)

だけど、なんとか無事終われてよかったぁ♪♪
ひなちゃん頑張った( ̄∇ ̄)

Lunaさん、ラムチンえらいです~♪
私も見習って歯磨き頑張らなきゃ!!
Posted by ワンワン美容室mini.ワンワン美容室mini. at 2012年11月17日 20:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。