2013年03月17日

保護犬☆チワワくん(^_^)

フレンドブログ仲間でもあり、愛犬をminiまでご来店してくださっているJACKYさんが先日チワワを保護したとの事で、チワワくん(まだ名前ゎ決まってないそうデス)を、飼ってくださる方が見つかったので綺麗にして引き取りさせたいとの事でした(。・ω・。)ゞ














JACKYさんfamilyもチワワくんのために、役所ゃ保健所、動物病院を駆け回ったみたいでした!!






私もまだ動物を保護した事がないので、JACKYさんと同様、動物を保護した時、解りやすいょうに施設などの連携があればすごく助かるとしみじみJACKYさんの記事を読んで感じました(>_<)






しかし、JACKYさんfamilyの努力が保護されたチワワくんの命を未来に繋げてくれた事に私もすごく気持ちが胸いっぱいになりました(*ToT)





そんな私達もJACKYさんからのご相談を受け、新しい家族の元に行く前に綺麗にして喜んでもらいたいと思いでした(*^^*)













ご来店時ゎ、ゲージの中でジーッとして知らない環境に戸惑いを感じてたチワワくん ・・・(;´Д`)














赤いカバンの中がすごく落ち着くらしく、この中からゎ出ようとせず、、しかし周りの匂いは気になって身を乗り出していたチワワくん(*´艸`*)







本当に、人間にゎそこまで怯える様子がなく、すぐにチワワくんとも触れ合える事ができたので一安心☆






今回ゎ、トリミングと1日お預かりとの事になっていて、少しでもこの場所に慣れてほしいと思い、外で自由に走れるお庭で放してみました(^_^)














室内では、ヨソヨソしかったチワワくんでしたがお外に出ると足早に歩いていましたょ( ´,_ゝ`)














緊張して下がっていた尻尾も、堂々と立っていました(*^O^*)





まだ場所に慣れないのか、お外が嬉しかったのか、お庭を行ったりきたりの落ち着かない様子のチワワくんでした!!














しかし、表情がご来店時ょり緩んだょうな気がするのでよかったのカナ~と思ったり~♪♪







トリミングで、フサフサ~していた毛もcutをしていきます!













チワワくん、一度ツルンとなってまた綺麗な毛が生えてくるょう願いをこめてcutをしますょん(*^-^*)













下準備で短くしたら、いざシャンプーへ~(^w^)





基本お利口ちゃんなのですが、お顔がちょっぴり苦手のょうでお顔にお水がいくとパニック的な感じでした(>_<)





ゆ~っくりと驚かないょうにして最後まで、チワワくんも頑張ってくれましたd=(^o^)=b






でゎでゎ、チワワくんの美貌がこちら~













体ゎツルンと短くし、お耳は汚れなどがあったので少しでも通気性重視にお耳もスッキリ短くピーンと凛々しくなりました(* ̄∇ ̄*)





いい感じの表情のチワワくん(*^O^*)





がしかし、実ゎ。。。













ワンコが唯一汗をかく場所、足裏にゎけっこう汗汗してテーブルに足跡が・・・(笑)














チワワくん、慣れない場所でのトリミングすごく頑張ってくれましたo(T□T)o





cut中も嫌がる事なくさせてくれたので、初めてでゎないょうな感じでしたょw(゜o゜)w





チワワくん、お泊まりも一切吠える事なく上手にできていたので、私達も安心(*^^*)





今朝☆★






カバンの後ろからひょっこりお顔を出しているチワワくん♡♡






まだまだ緊張気味のチワワくんですが、お外へ出ると














天気のいい日のお外ゎやっばり気分もいいょね~(o^O^o)





チワワくん、本当にお疲れ様でした(^人^)






チワワくんも、徐々に心休まり、Happyに過ごせれるょう祈っていますね(^_^)v






しかも~












JACKYさん、差し入れも本当にありがとうございます(*^-^*)







そして、JACKYさん色々とお疲れ様でしたm(__)m



同じカテゴリー(お泊りわんこ☆(^^)☆)の記事

Posted by ワンワン美容室mini. at 09:52│Comments(8)お泊りわんこ☆(^^)☆
この記事へのコメント
スゴーイ!!!
こんな劇的!??ビフォー☆アフター
初めてかも(≧ω≦)v

超!!!いぃ感ぢだし
めちゃくちゃカワイィ〜♪
新しぃ飼ぃ主サンも
きっと!!!喜ぶょ☆

Miniチャン!!!改めて、、、
ユー、やるね(*´∀`*)b
Posted by パンダマン at 2013年03月17日 20:25
パンダ姉さ~ん(*^-^*)
こんばんゎ♪

before~afterですごい変わりましたょ~(๑ơ ₃ ơ)ﻌﻌﻌ♥
めっちゃ、褒めてもらって嬉しいわぁ~♪
ジャニーさぁん~(* ̄∇ ̄*)?!

新しい飼い主サマも喜んでくれたかなぁ~(^人^)
チワワちゃんも、新しい人生をHappyに過ごしてほしいと願います☆★
Posted by ワンワン美容室mini.ワンワン美容室mini. at 2013年03月18日 00:01
お疲れ様です
チワワちゃん新しい飼い主さんが見つかって本当に良かったですね~☆
キレイキレイしてもらって。。。
きっと可愛がってもらえるね~♪
本当に良かったよ~(*´∀`*)
Posted by ヨリねえヨリねえ at 2013年03月18日 00:25
ヨリねえさん~(*^-^*)
おはょうございます♪

チワワちゃん、本当見つかって一安心ですょね(*≧∀≦*)
ちょっぴり怖がりやさんな面もあったので、少しでも早く慣れて心休めてほしいと願います♪♪

新しい飼い主サマに感謝です(*´ー`*)
Posted by ワンワン美容室mini.ワンワン美容室mini. at 2013年03月18日 09:01
おはようございます(*´∀`*)

miniさん、この度は私の急なお願いを
本当に快く引き受けてくださってどうもありがとうございました!
おかげ様で、清潔で若々しくなったチワワ君を
あの後、無事に私の同僚へと引き渡すことができました。

トリミングで一度丸坊主にしちゃうからね~!
と言ってあったのですが、私も同僚の反応が少し不安でした(^_^;)
でもひと目見るなり、とってもかわいいです!!!
ってすごく喜んでくれたので嬉しかったですよ♪

チワワ君を引き渡す時、妹は号泣でした(笑)
私はその場では泣きませんでしたが、
昨夜miniさんのこの日記をベッドの中で読んで、
一人シクシク泣きながら眠りにつきました(^^;

もちろんお別れが寂しかったのもありますが、
殺処分となる命をたった1匹ですがなんとか救えたこと、
miniさんが私の気持ちを理解してくれたこと、
保健所など保護施設の方たちの存在を間近で見たこと、
そしてまだ保健所のケージで飼い主を待っている
たくさんのワンちゃんたちのこと。

今もまだ色んな思いで心がゴチャゴチャですが、
今回はとても良い勉強になったと思っています。

miniさ~ん、チワワ君をカッコ良く蘇らせてくれて、
本当に本当にどうもありがとうございました(*≧∀≦*)
新しい飼い主は、家族みんなが動物大好きだそうなので、
チワワ君もきっとまた幸せになってくれますよ~☆

ウチのルイも、久しぶりにシャンプーお願いしようと思っています。
その時はまた宜しくお願いしまーす!!
Posted by JACKYJACKY at 2013年03月18日 11:21
JACKYさん(^_^)v
こんにちゎ~♪

いぇ、こちらこそ少しでもJACKYさんとチワワちゃんのお力になれて本当ょかったです(*´ー`*)

私も、短く丸刈りををして新しい飼い主サマどんなカナ?とすごい気になっていたのですが、可愛い!との一言で安心しました(。>∀<。)

チワワちゃんとの出会いから今まで短い間でも、新しい飼い主サマが見つかって嬉しいはずなのに寂しくなりますょね。。
優しいJACKYさん達との出会いゎきっとチワワちゃんなりにも覚えている事でしょうね。

なにより、チワワちゃんが幸せになれる事が願いです☆
新しい飼い主サマどうぞヨロシクお願いしますm(。≧Д≦。)m

ルイちゃん、いつでも会えるの楽しみにしていますょん~♪
Posted by ワンワン美容室mini.ワンワン美容室mini. at 2013年03月18日 17:55
へぇー(o._.)o ドレドレ・・・
チワワって丸刈りしたら
こんな感じになるんですね♡
カワュ( ´艸`)
お耳も目もデッカくて
キュートだゎ(*^o^*)
なんだか悲しい現実と
素敵な巡り会いで複雑な気持ちですね。。。
こんな可愛い子達が
保健所からもっともっと
新しい飼い主さんの元へ
行けると良いですね(^-^)
Posted by GrGr at 2013年03月18日 22:03
Grさん(о´∀`о)
こんばゎ~♪

チワワちゃん、劇的ビフォーアフターで大変身(* ̄∇ ̄*)
大きなお耳とお目目が大きいチワワちゃんにお似合いですょね(*≧∀≦*)

本当、なぜが複雑な気持ちになりますょね。。
きっとそれだけ、ワンチャンの事が好きな証拠でもありますょね♪♪
新しい飼い主サマも、動物大好きとの事でしたのでなんの心配もありませんね(^-^)

もっと新しい飼い主サマの元に行けると私も祈っています!!
Posted by ワンワン美容室mini.ワンワン美容室mini. at 2013年03月19日 01:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。